茶屋町画廊

茶屋町ポータルサイト入り口

TOP > 展覧会スケジュール > 毛利洋展 「FLY AWAY」

Exhibition Details 展覧会詳細

毛利洋展 「FLY AWAY」

写真:hp-2014.8.7-mouri-dm.JPG 毛利洋展 「FLY AWAY」
絵画 / 個展
MORI Hiroshi solo Exhibition
painting / solo

2014/9/4 (Thu) ~ 9/9 (Tue)

【作家コメント】

FLY AWAY というタイトルですが、それとは対極にあるような落ちている絵を描いています。

私の友人や知人は社会的に立派で、家族を築いている人もいる。
自分はそんな人達とかけ離れたところにいて、有意義でもない時間を過ごし、堕落して何をするでもなく只々老けていき落ちている。というようなネガティブな気持ちを持ち始めたのがきっかけで何かテーマにならないかと思いつきました。
一歩外へ出かけると外見だけでしか判断はできませんが、落ちている。又は落ちてしまった人達は世の中にたくさん居て、毎日のようにそのような人を見かけます。浅はかで冷ややかな視線で見ていますが、このままでは自分の将来かもしれないと思うとゾッとします。そうゆう落ちぶれてしまった人達と自分と、社会人であり世間的に立派な人との相違、ズレをテーマに色と形で現してみたくて絵を描きました。何者か判らない不気味な人の見ようによっては美しい様にも着目し、一風変わったものにチャレンジしてみました。 暗がりに潜む人も、自分も、皆が飛び立てるように願いを込めて、FLYAWAYというタイトルにしました。すべての絵にテーマの一貫性を持たせたものではございませんので、自由にご覧頂けたらと思っています。


●●●●●●●●●●●●●●●●スタッフによる展覧会報告はこちらから←ここをクリック●●●●●●●●●●●●●●●●

Page Top