茶屋町画廊

茶屋町ポータルサイト入り口

TOP > 展覧会スケジュール > 伊藤進書展『これが私です』

Exhibition Details 展覧会詳細

伊藤進書展『これが私です』

写真:hp-2014_10_2-ItoSusumu-dm.jpg 伊藤進書展『これが私です』
( 書 / 個展 )
ITO Susumu Exhibition
( calligraphy / solo )

2014/10/2 (Thu) ~ 10/7 (Tue)

【作家コメント】

1986年に体の自由を奪われた事故に遭い
失意の10年あまりを経験した後に出逢った「書」。
自分を表現するのではなく書くことがただ楽しかった時間。
書くことで、存在を否定していた10年間を取り戻していたのかもしれません。

1999年に大阪の天満で初個展。
やりたいからやったのではなく、あれよあれよと流れのままに。
それが人前で発表するなんて。
初個展は自分が決めたものではなかったので
書くことだけに集中してやった個展。
世間に受け入れられたようなことを感じる個展でもありました。

その後からは毎年個展を。
充実して、悩んで、葛藤して、惰性になって、氣がついて、
その都度意識も変化し、字も変化してきました。

人前で自分の作品を発表するなんて考えてみると怖くて恥ずかしいことです。
自分をさらけ出して矢面に立つのですから。
どんなことも受け入れないといけません。
嬉しいことも厳しいことも。
おかげでタフになりましたが。

今年で15年目の個展。
ようく「これが私です」と言えるような作品(意識)になりました。
今回の作品は新たな試みもしております。
私にとって特別となった今回の個展。

毎日在廊しております。
ありがとうございました。


●●●●●●●●●●●●●●●●スタッフによる展覧会報告はこちらから←ここをクリック●●●●●●●●●●●●●●●●

Page Top